FC2ブログ
2016/01/20

腰痛で車の運転にお困りのあなたに!運転用クッション 腰痛対策 姿勢矯正

二足歩行になってから人間には腰痛の悩みが絶えない…と聞いたことがありますが、40歳を過ぎると、この日は厄日に違いない!と確信をもった日にだいたい「ぎっくり腰」になります。

だいたい1週間くらいハードワークが続いて最後そろそろ納品か?というところで部長と口げんかになり、そのけんかの終了後、椅子に座ったときにギクッとなります。

日常的に仕事がデスクワークなのでこのギックリ期間中は、立ってキーボードをたたきたい衝動にかられます。
そして、ツライのが通勤の運転。

シートに座ったときから腰の痛みとただるさのダブルパンチでおかしくなりそうです。
そこで役に立つのが腰にフィットし楽々運転姿勢を保つことができる「腰用クッション」
これを手に入れてからはギックリ恐怖症候群からやや解消されつつあります。とってもおすすめです。
2年前にレカロの調整できる20万以上もするシートも購入したのですが、全く駄目でした。
1万円以内でこんな快適になるなんて本当にありがたいです。しかし、どうして車のシートはやや斜め上向きに設定されているのでしょうか?高級外車ならこういうところも調整できるのでしょうか?
貧乏人には全く関係ないのでいいですが。

■運転用クッション 腰痛対策 姿勢矯正
■椅子用クッション背もたれ 車 カー用品
■オフィスなどで長時間デスクワークする
時にも大変役立ちます。
2015/09/02

自宅でもこだわりの「モクモクしない」燻製ができる スモーク&ロースター

業界初!部屋で手軽に燻製が作れるロースター


パナソニック NF-RT1000.jpg
業界初!部屋で手軽に燻製が作れるパナソニックのスモーク&ロースター けむらん亭 NF-RT1000。小さく薄い切身でも水分を逃さず焼き上げる 新「切身」メニュー搭載
14層の触媒フィルターで調理中に除煙、脱臭し、室内でも手軽に燻製や焼き魚などが作れる。ボタンひとつで庫内の掃除ができる「オートクリーン」モードもうれしい。

◆部屋で手軽に「薫製」が作れる
付属のくんせい容器を使って、部屋で薫製が短時間で、調理時の煙も気にせず作れます。
※薫製チップは付属していません。

◆小さく薄い切り身でも水分を逃さず焼き上げる※新「切身」メニュー搭載
毎日の料理でよく使う切身は水分を逃さず、ジューシーに焼き上げられるよう新たに「切身」専用メニュー搭載。
上下からの熱で裏返す手間もなくこんがりジューシー。
もちろん煙やにおいも気になりません。
※パナソニック調べ。食材によって異なります。

◆ワンボタンでお手入れらくらく「オートクリーン」モード搭載
庫内に触媒(二酸化マンガン)入りの特殊塗料を塗布。
専用モードで脂汚れを水を炭酸ガスに分解し、汚れにくくお手入れもらくらくです。

◆焼き加減選択:3段階(弱・中・強)
◆温度調節6段階(220℃~280℃)
◆水なし両面焼き
◆タイマー:1分~30分

■ 仕 様 ■

カラー:ブラウン
本体サイズ:幅45.0×奥行35.5×高さ18.5cm
庫内サイズ:幅32.8×奥行き22.3×高さ5.2cm
重量(約):本体:5.4kg、くんせい容器・網:0.5kg
消費電力:1300W
付属品:くんせい容器、くんせい網
2015/03/15

猿島わかめ(3/15 NHK うまいッ!でも放送)

品質のいいわかめなのにあまり知られていない神奈川の猿島わかめ。

ワカメと言えば三陸産や鳴門産のワカメが有名ですが、東京湾でも養殖されているのをご存知ですか? 場所は三浦半島の東側に位置する横須賀市。市街からよく見える「猿島(さるしま)」という無人島周辺で育てたワカメが「猿島わかめ」として出荷されているのです。

鎌倉時代、日蓮上人が上総から鎌倉へ向け舟出したところ、天候が急変し、大時化になり、
舟は荒波にもまれ危うく沈没という時に、日蓮上人が「南無妙法蓮華経」と題目を唱えました。
すると、不思議なことに、嵐が少しおさまり、突然白猿が現れ、舟の舳先に立ち、島へ導きました。
その後、日蓮上人は無事米ケ浜(今の横須賀市米ケ浜)に上陸できたといわれています。
そんな伝説の島のわかめです。

猿島わかめ伝説の島わかめ50g

猿島わかめ伝説の島わかめ50g
価格:432円(税込、送料別)

2015/03/04

女性でも高所作業がらくらく!耐荷重100kgまでokのトレー付き脚立

コンパクトに折りたためるので使わないときも邪魔になりません。
収納スペースの隙間にも収納できます!

2014/05/21

パナソニック KX-PD303DW-W/ホワイト デジタルコードレス普通紙FAX

標準で子機2台付きの普通紙ファックスをさがしていて見つけた激安のこれ。さすがに激安のため代金引換か振り込みのみになるけれど、それでもかなりお得。
子機2台付きというのがなかなかなくて苦労した。
今風で小型なのがポイント。さすがパナ。




■約3.5型ホワイトバックライト液晶(親機)で名前や番号が見やすい
親機は文字が大きく、高コントラストで視認性に優れた
約3.5型ホワイト液晶を、子機も見やすいホワイト液晶を採用しました。
また、子機の電話帳は見やすいカナ3行表示の画面にしました。

■大きなダイヤルボタン(親機)&使いやすいワンタッチダイヤル
カナ/英字表示を省き、数字が見やすい大きなダイヤルボタンを親機に採用。
親機のワンタッチダイヤルは4件となり、更に便利で使いやすくなりました。
また、子機のワンタッチダイヤルにも2件まで登録することができます。

■つながる窓センサー&ドアセンサー(各別売:KX-FSD10/ECID20A)
窓センサー(別売:KX-FSD10)と、ドアセンサー(別売:ECID20A)に対応。
窓/ドアセンサーを設置した窓/ドアが開くと本製品に通知され、
親機と子機が報知音と表示でお知らせします。
本製品1台につき最大20台まで窓/ドアセンサーを登録することができ、
親機・子機の液晶画面で窓/ドアの開閉状態を確認することもできます。
また、窓/ドアが開くと、外出先の携帯電話などあらかじめ登録した番号へ
音声でお知らせすることもできます。
設定を忘れて外出したときには報知レベルなどをリモートで設定することも可能です。

■電波状況を自動で検知して消費電力を抑えるエコナビ搭載
親機が自動的に周囲の電波環境を検知し、
電波環境が良好な場合は待機時および子機の通話時に消費電力を約5%削減、
親機液晶にエコナビマークを表示します(設定は不要)

■DECT準拠方式採用の「中継アンテナ」にも対応
中継アンテナ(別売:KX-FKD1/FKD2)は、
親機と子機の間に2台を連結接続できるので、電波エリアを拡大することができます。

■パナソニック製DECT準拠方式採用のワイヤレスモニター付テレビドアホンと配線なしで接続できるワイヤレスアダプター機能を搭載
パナソニック製DECT準拠方式採用のワイヤレスモニター付テレビドアホンと無線で接続できるワイヤレスアダプター機能を搭載。
この機能を利用すれば、ワイヤレスで本製品とドアホン親機を接続し、ドアホン着信時に本製品で来客に応対することが可能です(音声のみ)。

【スペック】
サイズ(約)・・・
親機:幅296×奥行191×高さ86mm(受話器、突起部除く)
子機:幅48×奥行30×高さ175mm
充電器:幅73×奥行90×高さ47mm
質量(約)・・・
親機:2.4kg(お試し用インクフィルム10m装着時)
子機:150g(電池含む)
充電器:155g
送受信サイズ(送信・受信):A4/A4
ナンバーディスプレイ対応
(※ご使用になるためには別途NTTへの申し込みが必要です。(有料))
留守録機能
合計録音時間:約12分
(※録音時間は、留守録、通話録音および前から録音の合計時間です。)
迷惑電話対策:通話拒否、前から録音、ボイスチェンジ
着信拒否:迷惑電話/非通知/公衆電話/表示圏外
(※ナンバーディスプレイ契約が必要です。(有料))
子機:最大6台まで増設可能(付属子機含む)
付属品:受話器、受話器コード、電話機コード、お試し用インクフィルム(約5m)、コードレス子機2台、子機用電池パック2個、子機用電池カバー2個、子機充電台2台
メーカー保証期間:1年間

◆本ページはメーカーページ抜粋となります。
本ページ内容は商品スペックを保証するものではございません。
ご購入前には必ず、メーカーへ商品スペックをご確認の上、ご注文下さい。
パナソニック お客様ご相談センター:0120-878-365