FC2ブログ
2019/01/23

目の疲れを感じるようになったら 疲れ目とは限らず眼病も疑ってみる アサイーベリーで改善できる場合もアリ

パソコンを使って会社でも自宅でも仕事をしていると、本当に疲れ目なのか?どうかが判断しにくくなります。特に集中して2~3時間、ぶっとうしで仕事なんかをした後のあの目にくる疲れは異常ではありません。

ひたすら文書を打つ仕事の場合は、それほど疲れを感じませんが、HTMLのソースの修正、エクセルの計算式などを組み込む仕事の場合、大抵目が疲れて、体がしんどくなってさらにひどい場合は、寝付きも悪くなります。「こんなに疲れているのに…」と思ってもすぐに寝付けなかったりします。

少しネット検索をはじめると、いつの間にか1~1.5時間くらい過ぎてしまいます。検索をしていて感じたのは、疲れ目やトラブルにも対応の方法がそれぞれあるんだなぁ~と感じます。

特にパソコンで疲れたときに視界がぼやけることがありますが、これはどうやらアサイーベリーというサプリが効果大っぽいです。

アサイーベリーで疲れ目とかすみ目が解消して細かいミシン仕事でも疲れ知らずに
https://1088note.com/eye-trouble/

アサイーベリーというのは、南米のフルーツでアントシアニンがたっぷりだということで、ブルーベリーの5倍もそのアントシアニンが含まれるそうです。
確かに効果がりそうです。

まずは、1時間に1回、遠くを見るような休憩を入れて、たまにはホットタオルで目を癒やして、ストレス発散をして、目のしっかり栄養を届けることが必要だということがわかりました。

目がかすんでくると仕事どころではありません。結果、休みを入れた方が効率がいいのです。もし、眼病や目のトラブルが隠れている場合もあるようなので注意しなければいけません。

眼病・目の不快症状を改善
http://moreberry.webcrow.jp/

関連記事

コメント

非公開コメント