FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/06/25

キレイになりたい人のための風水収納術

やせてキレイになるための収納法は?


ダイエットやビューティー運をアップするためには、家の中の収納がとても重要なポイントになります。

必要のないものをため込むと空間には「陰」の気が漂い、そのような環境で生活していると、体の代謝が悪くなってしまいます。美しくなるためには、まずは、家の中の不要なものを片付けることから始めましょう。

紙のゴミがたまると、体を動かす気力が無くなり、美しさのほか若さも失うことになりますので、書類や雑誌などの不必要な紙のゴミには、特に気を配る必要があります。

それから、あまり使わないような雑貨類は気に入っているものだけを除いて、あとは処分します。

ダイエットには 「見せる収納」が有効なので、雑貨や生活用品をオープンラックにセンス良く置いてみましょう。



コスメ用品を洗面所やバスルームにたくさん置くのは風水的に良くない?


洗面所は水まわりです。風水では、「水」は、美しさをつかさどる「火」を消してしまうと考えます。毎日、洗面所でメイクをしていると、その人の美しさや華やかさが消耗してしまうことになります。美しさのためには、洗面所に置くコスメはスキンケア用品、ヘアケア用品だけにするのがよいです。

ただし、肌や髪というのは、風水では「水」の気に属します。ですから、肌や髪に関するものは、水まわりに置くことで、運を与えてくれるものになるのです。ですが、水まわりをゴチャゴチャさせておくと、それがそのままその人の容姿の印象になってしまうので、注意しましょう。

洗面所にコスメを置く場合は、ラタンのカゴなどに入れて、見た目を良く収納しておくとよいです。また、バスルームには使うものだけを置くように心がけ、バスグッズはスチール製の収納ボックスやフックなどを使って整頓して置きましょう。

家の中の収納は、凶方位を避けることも大切です。

その他の凶方位を回避するためのQ&A集はこちら。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。