FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/14

世界一疲れ目がひどい日本人 ここまですごかった、日本人の近視率

日本人の海外旅行が一般化しはじめた、1980年代以降。急増した日本人観光客は、「みんなメガネをかけて、カメラをぶら下げている」と、欧米のメディアで話題になりました。

みなさんも、昔のハリウッド映画に登場する日本人が、必ずといっていいほどメガネをかけているのを見たことがあるでしょう。でも当時の日本人が、みんな近視だったかというと、そんなことはありません。

日本人が、必ず黒ぶちのメガネをかけて映画に登場するのは、その昔、日本人を揶揄して描いたイラストが広まったという説が有力です。
当時は、からかい半分で描かれていた「日本人=メガネをしている」というイメージですが、実は今、これがまさに現実化してきています。

統計によると、40代以上の日本人の近視率は、4割を超えています。アメリカ人と中国人の2% 、49歳以上のオーストラリア人の平均14%に比べると、倍以上の多さなのです。

人口に対する「メガネやコンタクトレンズを必要とする割合」は、実は、日本人がダントツに高いのです。日本人の近視率は、世界ナンバーワンだったのです!

アサイーベリー|Review
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。