FC2ブログ
2016/01/20

腰痛で車の運転にお困りのあなたに!運転用クッション 腰痛対策 姿勢矯正

二足歩行になってから人間には腰痛の悩みが絶えない…と聞いたことがありますが、40歳を過ぎると、この日は厄日に違いない!と確信をもった日にだいたい「ぎっくり腰」になります。

だいたい1週間くらいハードワークが続いて最後そろそろ納品か?というところで部長と口げんかになり、そのけんかの終了後、椅子に座ったときにギクッとなります。

日常的に仕事がデスクワークなのでこのギックリ期間中は、立ってキーボードをたたきたい衝動にかられます。
そして、ツライのが通勤の運転。

シートに座ったときから腰の痛みとただるさのダブルパンチでおかしくなりそうです。
そこで役に立つのが腰にフィットし楽々運転姿勢を保つことができる「腰用クッション」
これを手に入れてからはギックリ恐怖症候群からやや解消されつつあります。とってもおすすめです。
2年前にレカロの調整できる20万以上もするシートも購入したのですが、全く駄目でした。
1万円以内でこんな快適になるなんて本当にありがたいです。しかし、どうして車のシートはやや斜め上向きに設定されているのでしょうか?高級外車ならこういうところも調整できるのでしょうか?
貧乏人には全く関係ないのでいいですが。

■運転用クッション 腰痛対策 姿勢矯正
■椅子用クッション背もたれ 車 カー用品
■オフィスなどで長時間デスクワークする
時にも大変役立ちます。
関連記事

コメント

非公開コメント