FC2ブログ
2019/05/27

吉田カバンのポーターフォーゲルPORTER VOGEL 全モデル一覧


本格トレッキングから街使いまで幅広いシーンで活躍できるオールラウンダー。アメリカ製のファブリックを使用しているため、雨や摩擦に強いのが特徴。

アウトドアのタフな環境にも負けないのに、生地にハイテク感を意識させないデザインに仕上がっているのがとても好印象。アウトドアだけでなくタウンユースにも対応する。

PORTER VOGEL(ポーターフォーゲル)商品一覧
https://complete-guide.net/1/?p=6039

リュック バックパック、リュック デイパック、2way トートバッグ、ウェストバッグ、サコッシュをラインアップするシリーズ。
トレッキングやハイキングをメインテーマにしたアウトドアシリーズです。カラーバリエーションは、ブラック、レッド、ブルーの3カラー。
カジュアルシーンにも使えるトートバッグ、サコッシュ、ウェストバッグのカラーバリエーションは、ブラック、レッド、グリーン、ネイビー、ブルー、ホワイトの6カラー。

本体生地のWeatherMAXはテントやクルーザーのカバーなどに使われるアメリカ製のアウトドアファブリックで、バッグ類に用いるのは初の試みです。

この生地は、引き裂きや摩擦強度に優れ、世界的に評価の高いSaturaR社の先染めポリエステル糸を使用しているため耐光堅牢度が特に優れています。

ポーターフォーゲル PORTER VOGEL リュック バックパック
https://complete-guide.net/1/?p=6039

軽く手軽なトートバッグは軽く、ハンドルにはシリコンチューブが加工されており、肩からずり落ちるということもない。手荷物が多いときは、背面からリュックストラップを引き出してすぐに背負うことができる。
また、荷物が重いときにはこのリュックスタイルが嬉しい。

リュックバックは、吉田カバンのイメージがすぐに湧かないので敬遠しがちなユーザーも多いかもしれないが、機能、使い心地とも満点。背中に沿ったアルミフレームが背負い心地を快適にしている。ピッケルやストックも装着できる。
ファスナーでウェストベルトを外すこともできる。これで街使いでも大げさにならない。腰回りもスッキリする。
2019/04/25

吉田カバンのポーターディライト PORTER DELIGHT 全モデル一覧

ポーターディライト PORTER DELIGHT

レザーでも軽めの印象でカジュアルに持てる


革カバンには、上品でしっかりとした品のあるイメージで、少しハードルを高く感じる人も多いかもしれない。PORTER DELIGHT シリーズは、上品さとカジュアルさをバランスよくデザイン。布帛カバンに見られるようなカジュアル感が特徴。

ポーターディライト PORTER DELIGHT トートバッグ(145-03284)

3Way ブリーフケース、2Way ブリーフケース、トートバッグ、ショルダーバッグ、サコッシュ、ワンショルダーバッグ、デイパック、ウォレットをラインアップ。

タッチ感の良いシュリンク革とシャープに見えるナイロンテープを組み合わせたレザーバッグをメインにしたトータルシリーズです。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、ネイビーの3カラーです。

要所にライン柄のテープを使用することで見た目の軽さとカジュアル感を出すとともにデザインのアクセントにしています。メイン素材の革は国内原皮の牛ステアをクロームで鞣した後にシュリンク加工を施しています。薬品によって革を縮ませた後、さらに回転ドラムで空打ちすることで凹凸のあるシボを作り出しています。

ハンドルやストラップなどの付属に使用しているテープは形状の異なる2種類のナイロン糸を使いライン状の柄を作り出しています。

吉田カバン徹底ガイド
URL:http://complete-guide.net/1/

続きを読む

2019/04/01

吉田カバンのPORTER FRANK(ポーターフランク) 全モデル一覧

ヨーロッパ各地で集められた原皮を、国内では数少ない馬革を専門に取り扱うタンナーで仕上げました。通常では仕上げで用いるオイルを、染色の際に一緒に入れドラム内で革に浸透させています。こうして出来た革の表面に摩擦加工を施すことですべすべとしたとても柔らかな風合いが生まれます。この革は極めて自然な状態が魅力の革で、微妙な色合いのムラが表情をより豊かにし、同じように見えてもひとつひとつ異なるのが特徴です。

馬革の軽さや柔らかさを最大限に生かせるように金具を少なく、芯材もソフトなタイプを選び、軽量に仕上げています。内装の生地は手当たりの良いソフトなコットンサテンを用いました。

PORTER FRANK(ポーターフランク) 商品一覧
https://complete-guide.net/1/?p=5714
2019/03/21

吉田カバンの ポータービュー PORTER VIEW 全モデル一覧

ポータービュー PORTER VIEW シリーズ


https://complete-guide.net/1/?p=5650

光沢を抑えたマットな質感のナイロンポリエステルツイル生地を使用し、カジュアルなスタイルで仕事をする大人の方をターゲットにしたシリーズです。
本体生地は、柔らかくしなやかで、染色性に優れた強力ナイロン糸をタテ糸にし、ヨコ糸に原料の段階から着色した黒のポリエステル原着糸を使用した交織のツイル生地を使用しています。
艶の出るナイロンと、マットな黒のポリエステル原着糸の2種類の糸を使用しているため、染色した際ネイビーはタテ糸とヨコ糸の濃淡が出て、単調でない深みのある色に染まっています。
裏面はPVC加工を施すことで水に強く、さらにPVCの適度な張りを活かし、余分な芯材を省くことでカバン本体を軽量に仕上げました。

ンプルなルックスながらも高い機能性を備えており、ポーチを除く全型にノートPCやタブレット端末を収納できるクッション材入りのポケットを配しています。
2019/03/18

ポーターレイン / PORTER RAIN リュックサック L(827-05231)ブラック

上品な風合いの生地で防水バッグの常識を覆すモデル。

表地はポリエステルとナイロンを複合した超極細コンジュゲートヤーン(複合フィラメント糸)を使用し、独自の高収縮加工を施すことによりハリ・コシとキメ細やかな風合いが特徴の生地。
さらに硬めのウレタンコーティングを施し独特の風合いに仕上げた。

全型共通で、前胴側にポケットと、内装に取り外し可能なポケットを設け、リュックサック2型には背胴側にもポケットを設けた。

https://complete-guide.net/1/?p=5592