2011/06/22

史上初!「嵐」DVD総売り上げ500万枚突破

人気グループ・嵐が、アーティスト史上初となるDVD総売り上げ500万枚突破の快挙を達成したことが21日、分かった。

 15日に発売された嵐の最新ライブDVD「ARASHI 10‐11 TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+」が、今週27日付オリコン週間DVDランキングで53・9万枚をセールス。アニメ、音楽部門などを含めた全ジャンルを通じてDVDの売り上げが1位となった。

 嵐のアーティスト別のDVD総売り上げ枚数は、2002年発売の「ALL or NOTHING」以降、計19作で528・2万枚となり、アーティストとして史上初めて、DVDの総売り上げが500万枚を突破した。今作以前も断トツのDVD総売り上げ記録を持っていた嵐だが、500万枚の大台超えを達成した。なお同記録2位は、モーニング娘。の269・5万枚。
引用元


嵐は、ジャニーズではキンキの次くらい?に歌がうまい!
実力とちゃんと比例しているように思うな。TVを見ていても「プロ意識」が高いように思う。


6/15発売 DVD ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と...

6/15発売 DVD ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と...
価格:6,680円(税込、送料別)

2011/02/02

人気グループ「嵐」のオルゴールサウンド

眠る前に聞く音楽やCDはゆったりした音色のものがいいという。これは脳が興奮しないようにリラックスする為だそうだ。寝ても覚めても「嵐」が好き!という人には眠る前には、「One Love/Beautiful days」嵐のα波オルゴールCDがオススメ。

収録曲は
1. Beautiful days
 2. 僕が僕のすべて
 3. truth
 4. One Love
 5. 感謝カンゲキ雨嵐
 6. きっと大丈夫
 7. Happiness
 8. We can make it!
 9. アオゾラペダル
10. WISH
11. 風の向こうへ
12. Love so sweet
の12曲でオルゴールで聞く嵐サウンドもまたよい。
2010/06/13

シド New Single「レイン」リリース!

シドのNew Single「レイン」が株式会社キューンレコードから6月2日、リリースされてる。
シドは男性4人グループで
2008年10月に「モノクロのキス」でメジャーデビューし
シングル「嘘」では、オリコン初登場2位を獲得するなど人気急上昇中。
はじめてサウンドを聴いたときは「おっ!!実力派」という感想。

7月31日(土)にに開催する3万人ライブのチケットが発売と同時に即日ソールドアウトはやっっぱり実力あっての…ということになる。


シドの最近のニュースといえば…
■7月31日(土)に開催する3万人ライブのチケットが発売と同時に、 即日ソールドアウトしたので、急遽ステージサイド参加席の解放が決定! 6月26日(土)より各プレイガイドにて発売開始。
■月28日(水)にメジャーデビュー後初の MUSIC VIDEOのCLIP DVD 「SIDNAD Vol.5 ~CLIPS TWO~」が発売。   「モノクロのキス」から最新作「レイン」までの6曲のMUSIC VIDEOを収録。
■6/5(土)、6(日)ニューシングル「レイン」発売記念イベント開催決定!   「レイン」購入者を対象に、メンバーから直接オリジナルのポスターが もらえるそうですよ! 週末にかけて「ミュージックステーション」「CDTV」「MUSIC JAPAN」と多数ののテレビ出演を予定しています!
シド オフィシャルサイトレコチョクサイトは要チェック。


2010/05/24

中村中

2007年年末のNHK紅白歌合戦に紅組で初出場して話題になった中村 中。最近は、割と耳にするようになった性同一性障害という病を抱えながら、楽曲の創作活動をして
いるそうだ。
新曲家出少女では、
切なくて壊れそうな心の内を、表現している。
音楽というのは、歌い手のどれだけ強い思いを表現できるか?にかかっているところが大きいように思う。
「自立」という意味合いについては人それぞれ解釈の違いはあるかもしれないが、この歌を聴くと、あ~これも「自立」かなぁ~なんてしみじみ思ってしまう。
ハスキーな声が少し切なくも感じるが一方では力強くも感じる。
性同一性障害をかかえる苦しみや悲しみが人を救っている原動力だと思うとちょっと複雑ではあるが
純粋にいい曲だと思った。


2010/05/24

坂本美雨のニュー・アルバムのメドレーPV

坂本美雨が5月19日にニュー・アルバムPHANTOM girlをリリースすることになった。1年半ぶりのリリースとなる。
それに先駆けて、本日14日から自身のMySpaceプロフィールにて同アルバムのダイジェスト・メドレーとメドレーPVが公開されている。
ムービーを見てもわかるが、軽快なエレクトロ・ポップ・アルバムに仕上がっているようだ。
アルバムはTBS系テレビ全国ネット『世界・ふしぎ発見!』のエンディング・テーマとしてオンエアされている「Phantom Girl’s First Love」を含む、全10曲を収録。ちなみに、今回公開されたダイジェスト音源はSRP自身が10曲を5分間のメドレーに再構築したものとなっているので、ファンは要注目だ。
やはりTVの影響力は大きいのか?どこかで耳にしたことのある曲というのは、ストレートに入ってくる。
これはやっぱり安心感からなのか?とにかくたくさんの曲を聴いてみたくなる。